アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
あたまがドリーム
ブログ紹介
オタクと言うより、ゆるオタ。明治大正萌え。イラスト描いたり、漫画の話したりします。マイブームは歌川國芳。
zoom RSS

20160331

2016/03/31 23:41
エイプリルフールになる前に。

ちょっと来年度(明日)からは、とういうか今年、漫画の方に本気で取り組むためこちらのブログこれっきりにしようかと思います。

pixivも徐々に閉じていきます。もう一つの放置してたアカウントは消します。

デッドプールの映画最高!とかブログで呟きたかったけどね。

10代からダラダラ続けてきたブログももう10年くらい。
ちょっと区切り付けてもいいかと思いましたので。

今後なにかしらSNSしたくなったら、新たなサイトとかブログとかツイッターとか、PNの方で出来たらいいなと思います。
めんどくさがりの私が新たにそんなの作ることが出来るかどうかはわかりませんけども。

ほんとにこのブログだらだら続けてるのが楽しかったので本気でやめられるか自分でも自信ないんですけど、まあもうブログだけやってる時代でもねえしな!

インターネット上で漫画発表とかもずっと興味がある事なので気が向いたらそんなことも出来たらいいなと思います。
だけど出来れば次は、私もがんばりますので、誌面でお会い出来れば幸いです。

国芳最高!デッドプール最高!四畳半神話大系だいすき!墓場鬼太郎もすき!あとまあ大抵の物すき!
あたまがドリームって変な名前!ありがとうございました、がんばります。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


20160330

2016/03/30 22:54
画像

おっぱい!

耳の描き方と鼻の描き方もゆっくり変えていってるんだけど、地味すぎて関係ないのであった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


20160316

2016/03/16 02:13
プロットコンテ書いてるけど、こんなネームに私が絵付けられるはずがねえんだよな!!
万が一通っちゃったらどおすればいいのよ!やばいよ!
前回のネームならギリ描けるレベルの話だったけど、今回のは無理だよ!もっと画力ある人が描けよ!!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


20160312

2016/03/12 03:31
画像

可愛いと身内に評判だった没作品のヒロインちゃん。
描き続ければいつかまた描く機会はあるさ。

新作ネームの資料読みが未だ終わらなくてバイヤー。
次は妖怪ものです。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


20160308

2016/03/08 00:21

プリパラ♯86 話、本編で泣いて、次回予告でシリアス!?ってなったのに次回のタイトル『語尾の果て』で「ちょっと待てよ」って急にスッと冷静になった。
プリパラはいいぞ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2016/02/27 00:30
画像

お…落ちた。

あと会議の日、月曜じゃなくて今日だった。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


20160224

2016/02/24 01:48
画像

月曜に会議って聞いてたんだけど、結果の合否の連絡がまだ来ないということは、後回しにされてるか、忘れられている。
悲しいね。

部屋で一人描き描きしてるよ。
野郎より女の子の方が1・5倍くらい上手く描ける気がしてるし、筆も乗ります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ピース

2016/02/23 00:10
画像

謎ポーズ。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


20160221

2016/02/21 02:46
画像

主人公の髪型がけっこう謎。

担当さんの言うこと聞かなかったらちょっと怒られちゃった。
気を付けよう。人間関係大事。

載る前提で作画始めてるし、作画の為の資料を揃え終えた時の無敵感異常。
通るといいなぁ…。
そして出来れば焦らず作画出来て、読む人に楽しんで貰えたらいいな。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


20160218

2016/02/18 04:04
画像

カケアミ何度か挑戦するんだけどモアレ酷いな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


でも漫画描くのは楽しいよ

2016/02/04 01:52
画像

下書きは1日10ページが限界かも。それ以上描くと頑張り過ぎて翌日集中力切れる。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


20160204

2016/02/04 01:47
画像

明日送るとか絶対無理なんだけど。
残り19ページ。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


3月に透明になります

2016/02/02 01:31
画像

今、かなり絵を入れたネーム描いてます。
普段ほぼセリフのみなんですけど、提出する物なので。せっかく絵を入れるなら、すぐペン入れ出来るくらいのにしようとB5サイズのコピー紙に描いてる。まあ、担当さんが通してくれないと、載らないんですけど、絵の練習にもなるし無駄じゃないと信じたいです。

今年は漫画がんばりたいです。

画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


京都府民ってなんで雪が降ると金閣寺に向かうの?

2016/01/28 18:13
今週いっぱい長女が家に姪っ子連れて帰ってきてるのですが、姪っ子(8か月)がおそ松さんたちと同じ体形で、愛おしさ増すんだよね。四頭身!
座ると子パンダにフォルムがそっくりなんだよね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


20160128

2016/01/28 17:51
デッドプールの映画評判いいみたいだね!
もしすべってても2回観に行くつもりだったから、俄然楽しみ!
6月公開かあ!

ところで『バードマン』って映画観たんだけど、字幕が全編「黄文字」だったんだよね。
あと、俺ちゃんって言うのか、そこが気になるね。

私この映画観るの5年くらい待ってたから、今更日本公開がアメリカより遅れててもなんにも感じないよね。
ライアン・レイノルズに感謝だね。

映像作品はかっこいい音楽と、お洒落な画面さえあれば何でも最高だよ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


20160121

2016/01/21 18:43

小説書いてみたいけど、文章力くそ程無いから、無理だよ〜。
画力も無いし、もう八方塞がり。

今年は何本映画見ようかな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2016/01/11 21:15

あーみかんかわいい!(プリパラ)

年明けてからまた面白さに磨きがかかった気がする。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2016/01/11 01:33

女の子が六色のつなぎ着てても、ももクロにしか見えないんだよなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2016/01/06 21:51
トト子ちゃん「くれるって言うならなんでも貰う」けど、六つ子の童貞は貰ってくれないからね。悲しいね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2016/01/06 15:46

女の子が六色のパーカー着てても、ももクロにしか見えないんだよなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お前を塩の柱にしてやろうか

2016/01/04 16:08

旧約聖書も新訳聖書もまだ読んでないけど、旧約聖書はいわゆる神話ぽくてすき。
残酷が過ぎるけど、神話やお伽噺は下世話じゃないと後世に語り継がれないからしょうがないね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


エイリアン3観ながら

2016/01/04 03:41
画像

オードリーさん。今再熱中だから…

若林さんは一松ぽいトッティでツッコミだからちょろっとチョロ松。
春日さんはカラ松+14松かな?
春日さんのスター性はなんか形容しがたい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


めくれあがらないか心配

2016/01/03 21:12
画像

今年の年賀状はこんな感じでよろしくね〜。
(まだ出してない屑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


20160103

2016/01/03 16:14
今までハマったテレビアニメシリーズ墓場鬼太郎、四畳半神話大系からの今おそ松さんだから、グッズの多さと市場のでかさを目の当たりにして確実に頭ふわふわになってきてるよね。あとイクニ作品の最終回には毎回心の涙流してる。
私は円盤買ったりグッズ買ったりCD買ったりしないタイプのわるいオタクだから全然公式に還元出来てないんだけど、唯一円盤そろえて、グッズ買ったのが四畳半神話大系。
みんあー!四畳半みてー!最終回までみてー!最終回が良すぎるアニメだからねー!

(「わるいオタク」ってのはテレビ放送のみ楽しむ、オタク自称してるのに公式に金落とさないオタクって意味で、違法になにかDLしてるって意味じゃないからね!それは只の犯罪者だからね)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2016/01/02 00:51
画像

こうだな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


20160101

2016/01/01 22:36
画像

新年!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


映画不精(ぶしょう)が1年間で映画100本観る計画(達成しました)その1

2015/12/30 17:45
11月に呟いていた「誰にも言ってないかなりどうでもいい今年の目標」、とどのつまり年間数本しか映画を観ることがない特に映画好きでもないワタクシが、今年は映画を100本観るというちっちゃな目標、を無事達成しました!わぁい!


新作、旧作、名作、迷作、映画館、TVロードショウ、レンタルDVDすべて含みます。
今回は目標達成を記念して月間ベストムービーを上げていきたいと思います。

1月
ハンコック
ジュマンジ
ファイナル・デスティネーション
マンガで世界を変えようとした男

月間ベスト:ジュマンジ

2月
LUCY
カサブランカ
ファイナル・デスティネーション2
くもりときどきミートボール
レゴムービー(R)
ベニスに死す

月間ベスト:くもりときどきミートボール

3月
X-MEN 0
アラジン
超高速参勤交代
ファンタスティック4
エヴァ破
バベル
カールじいさんと空飛ぶ家
ダークナイトライジング
パルプフィクション
ガス燈
ナイトミュージアム

月間ベスト:バベル

4月
エイリアン
UMAレイクプラシッド
ノーカントリー
エイリアン2
ファーゴ
博士の異常な愛情
MIB3
アンドレイ・リュブリョフ
ゴーン・ガール
悪童日記
ヴィオレッタ

月間ベスト:ゴーン・ガール

5月
エクソシスト
トータルリコール
寄生獣前
マージン・コール
サンセット大通り
バリーリンドン

月間ベスト:サンセット大通り

6月
暗殺者の家
スナッチ
ベイマックス
アマデウス
呪怨
俺たちに明日はない
第三の男
ロリータ
疑惑の影
アイアンマン

月間ベスト:アマデウス


つづく。6月以降、ヒッチコックとキューブリックが心なしか多い気がします。
ルールとして、どんな映画でも最後まで観る、出来れば2回見る、があります。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


映画不精(ぶしょう)が1年間で映画100本観る計画(達成しました)その2

2015/12/30 17:37
続きでございます。

7月
アイズワイドシャット
インクレティブハルク
アベンジャーズAoU
紙の月
羊たちの沈黙
時をかける少女
X-MEN FC
X-MEN FAP
グッドフェローズ
シャイニング

月間ベスト:X-MENフューチャー&パスト

8月
風俗行ったら人生変わったwww
スーパーマン
アイアンマン3
M
ウルヴァリン:SAMURAI
映画妖怪ウォッチ
バグズ・ライフ
バック・トゥ・ザ・フューチャー
コンスタンティン
マッドマックス
アンツ
花とアリス殺人事件
スタンドバイミードラえもん

月間ベスト:花とアリス殺人事件

9月
2001年宇宙の旅
映画NARUTO THE LAST
フォレスト・ガンプ
キングスマン

月間ベスト:フォレスト・ガンプ一期一会

10月
思い出のマーニー
フィラデルフィア
96時間リベンジ
ターミナル
実写バクマン
実写るろうに剣心

月間ベスト:バクマン

11月
るろうに剣心伝説の最後篇
卒業
エクスペンタブルズ3
ミッションインポッシブル
アメリカン・ビューティー
ミスト
殺人!
間諜最後の日
ハンガーゲーム

月間ベスト:アメリカン・ビューティー

12月
テルマ&ルイーズ
ミニオン危機一髪
ミニオンズ
百日紅
マッドマックス怒りのデス・ロード
インサイドヘッド
幕が上がる

月間ベスト:テルマ&ルイーズ

でした!
あまり、えり好みせずに手当たり次第に観たつもりですが、最後の月だけ自分へのご褒美として自分の観たい物を選んで観ました。あと巨匠の大作観てる月にアメコミとかアニメとか選んでるのはごめんやで。なんか芸術作品より娯楽大作の方が私はすきみたい。

おわりじゃあ!よいお年を!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2015/12/26 17:12

クリスマスイブは初めての親子飲みしました!
特に画像はないけど楽しかった!


そして1ヶ月1キロずつ体重へらせば一年で12キロ痩せられるのでは?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2015/12/23 13:21

作中にOP流れる演出、ベタだけどクソすきだから、ワンパン最終回もクソよかったです。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

あたまがドリーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる